てぃーだブログ › 就活甲子園in沖縄! › いちころIchiko › いちころIchiko始めます!!

2008年04月16日

いちころIchiko始めます!!

みなさん!!

Ichikoでーす。

いちころIchiko始めます!!



ミスターKY。
これでも全力でホンキモードのIchikoです。
いつもは、"じゅんさん"とか呼ばれてます。あれがIchikoです。はい。

いきなりですが、いちころIchikoなるカテゴリ始めます。GOOD

私Ichikoが、たまに就活ネタを中心に皆さんに何か熱い物をお届けしようと考えています。
可能なかぎり空気読むので、最後の行までお付き合いを願います。

初日の今日は、「いちころIchiko」の名前の由来と、今日の出来事を書きますね。


1. 「いちころIchiko」はどこから来たか?


昨日の夜、ミス赤ペンの Miss Asato の視線にいちころになったのが原因です。

見つめあ〜うと〜 すな〜おに〜 おしゃ〜べり〜 でき〜な〜い〜

以上です(笑)


2. 今日の出来事

今日は朝から某IT企業の面接に行ってきました!
ようやく就活甲子園blogぽくなってきましたよ〜おすまし

昨日の面接の練習でぼろぼろだった理由が、圧迫面接ぽかったからなのか Miss Asato の視線にいちころだったからか分かりませんが、今日の面接はいつもの素直な私でいられたと思います。
説明会っぽい、やわらか〜い雰囲気で1時間過ぎて行きました。
楽しかったです。その会社、惚れ直しました(笑


午後は私の大学で合同説明会がありました。学生2名と企業の採用担当の方1〜2名が向かい合ってやるアレですね。私は今日面接して頂いた愛するIT企業のブースをずっと後ろから熱く見つめていたんですが、訪ねてくる学生さんが途切れる事がほとんどありませんでした。しかもその学生さんたちはほとんど顔見知りで(笑)
その学生さんたち、みんな何故か、「この人と仕事を一緒にしてみたい!!」って思わせてくれるような、熱い何かを感じさせてくれます。類は友を呼ぶとはいいますが、最近ますます人間の繋がりっておもしろいなって感じる熱い日々が続いています。

そんな感じです。
まぁ、毎日そんな熱い日々です。


では、最後に・・・




ふじわらさん。
いつもありがと〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!



Ichiko


同じカテゴリー(いちころIchiko)の記事
リリーフィールド
リリーフィールド(2008-05-11 20:09)

Ichikoの週末
Ichikoの週末(2008-04-26 21:29)


Posted by lifeschool at 19:20│Comments(1)いちころIchiko
この記事へのコメント
いちこさん…

爆笑ですっ!!

これからも楽しみにしてまする(笑
Posted by lifeschool at 2008年04月17日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。